神奈川県川崎市高津区 シニアヒップホップダンス教室*everdance* 二子新地/高津/溝の口/二子玉川

神奈川県川崎市高津区 シニアヒップホップダンス教室*everdance* 最寄りは東急田園都市線・大井町線「二子新地」 50歳以上、ダンス初心者向けクラス NHKでも特集され、最近人気の中高年ヒップホップダンス 80年代から最新ミュージックにノッて、楽しく踊りましょう♪

2月レッスンの様子

少し遅くなってしまいましたが、

2月のレッスンが無事終わりました!

 

今回も、写真を撮り忘れてしまったのが残念でしたが・・・

初めての方1名と、リピーターさんが2名参加してくれました!

 

今回使用した曲は「Jackson5」の「I want you back」

知っている人も多い曲だと思います♬

 

今回は、ヒップホップの基本のリズム「ダウン」の取り方を

重点的に練習しました!

初めてやると、なかなか難しいのですが、

★力を抜いて、

★音楽にノッて、

感じたままに踊れば、オッケーです!!

 

レッスンではダンス自体初めて!という方がほとんどです。

基本からゆっくり教えるので、初めての方でも最後には

音楽にしっかりノッて振り付けをバッチリ踊れるようになります!

 

今回もみなさんノリノリで汗をかいて、とってもいい笑顔でした!

 

ちょっと顔を傾けて・・・とか

もうちょっと足を広げて・・・とか

少し変えるだけで、すごくカッコ良く見えたりするので

そういう「コツ」というか「ポイント」も教えていきます♬

 

 

 

 

★今後のレッスンについて★

※次回より、レッスン時間が75分になります!

(今までは60分でしたが、最後にストレッチの時間をとります♬)



<3月>

 3月12日 (月) 14:30 ~ 15:45 

 

<4月>

 4月20日(金)14:00〜15:15 

 

料金:2000円
場所:ダンススペースDD
  (東急田園都市線 二子新地駅から徒歩2分)

ストレッチ、基本的なリズムの取り方、音楽に合わせた簡単な振り付けを行います!

参加希望の方は
以下のアドレスまで、ご連絡ください✨
yokodance.0401@gmail.com

持ち物や、会場の地図は、
参加者へご連絡いたします。

ご質問等も、お気軽にこちらのメールアドレスまで😊


ホームページはこちら
https://yokodance0401.wixsite.com/everdance